Y版山姥日記

旧山姥日記

ホテイアオイ

イメージ 1

パーマ屋さんに行って来ました。
一年ぶりで、パーマをかけられました。

昨年7月、太っ腹爺と映画を見に行って
帰りに赤信号で止まっていたら
ガツンと、追突され・・・
「立派なむち打ち症」と診断されました。

以来
二人とも、お医者通いが続きました。
今は、寝る前に少しお薬を飲むくらいですが・・・

寒くなるとまた症状が出ると、お医者に脅かされています。

太っ腹爺の仕事は、かなり特殊なので
手が動きにくかったりすると、家族全員喰いっぱぐれます。

1年経っても
首が痛かったり、精神的に不安定だったり。。。

愚図愚図言っても仕方がないので
毎日、なんとか暮らしていければいいかなぁ
そう思うように、心掛けようと思っています。

パーマ屋さんの店先に咲いていたホテイアオイ
とても綺麗な花です。

・・・・『パーマ屋』という言い方が歳を感じますね。
                今は『美容院』ですよねぇ
                        カットハウスか! ・・・・・