Y版山姥日記

旧山姥日記

セロームが・・・

イメージ 1

今朝、風が吹いていました。
台風の名残りの風・・
      だとは気づかなかった私がいけないのです。

富士山も出てたし、
すぐに
カッカッカッと 真夏の太陽がお出ましになって
標高200メートルの我が家も
エアコンの涼しさに身を委ねると思ったのです。

西の山から
こんなに威勢のいい風が吹いてくるなんて
思いもかけない事でした、

セロームが欲しくて・・・
でも、田舎には売ってなくて・・・
やっと手に入れたのです。
     (そこがお街との差なんです。)

苔玉というのも、いけませんでした。
すぐ根を解いて、植え替えようと思っていたのです。

風だ!と思った途端
セロームがコロン!

嗚呼 嗚呼