Y版山姥日記

旧山姥日記

お台場

イメージ 1

お台場の横を通り、ディズニーランドの横を通り、某デパートの配送所に用事があって行きました。
上の写真は、よく判らないかもしれないけれど、レインボーブリッジです。

小学校の5年だか6年の時の遠足が、お台場でした。
そのときのお台場は、
松林の中を通り海辺に出ると、砲台跡があるばかりでした。
そのときの先生の説明は「ここは十三号砲台である」

そんなこんなの思い出話をしていたら、
一緒に行っていた太っ腹爺と甥とで、話がエスカレートしていきました。

爺「横須賀から、一号砲台・二号砲台って番号振ってあるんだ」
甥「そうそう、そうやって、こっちまで来てるんだよね」
   10分以上続いたので会話省略します

あんたたち二人とも、昭和生まれでしょうが!!

黒船騒ぎを見てきたような二人の会話。
さすがについていけませんでした( ゜_゜;)

まっ、とにかく
現在のお台場と、遠足で行ったお台場とは
似ても似つかない風景で、なんだか複雑で、いまだに・・・