Y版山姥日記

旧山姥日記

9月7日から12日の富士山・レンズの異物

9月7日午後5時57分頃
イメージ 1


9月8日午前6時31分頃
イメージ 2


9月9日午後4時56分頃
イメージ 3


9月10日午前6時24分
イメージ 4


9月11日午前5時52分頃
イメージ 5


9月12日
午後4時44分頃
イメージ 6
午後5時50分頃
イメージ 7
午後5時57分頃
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10








いつものカメラにゴミが入り込み

うわっ!大枚なお掃除代がかかる
と、大落胆中



中古で買ってもらったコンパクトデジタルカメラ

あらまぁ、すごい望遠
と、感動中





先日の日曜日

沼津港へ行ってきた


写真は撮れずじまいだったけれど


秋晴れの駿河湾の遊覧船に揺られ

恋人と思われる二人が

デッキでお隣に・・・


オバサンに話しかけてくる
ピンクのワンピースの別嬪さんは
オバサンにとっても魅力的な人柄と美しい笑顔で

隣にいる男性は影が薄い



駿河湾から見る富士山は半分以上雲の中だけど

海は静かで




ワタシは


海の子になった









最近は深海水族館も有名で

薄暗い水族館にはタカアシガニもいて

旨そうなものがたくさん展示されていた



で、

港の横丁には名を馳せた食堂だらけ



長谷川平蔵になった気分を味わうべく
「五鉄」という店に入る


軍鶏鍋はない


海鮮丼だけの店だけど


近年、マグロのお刺身が食べられるようになったので

舌鼓を打つ




自家製のガリも美味しかったわ





いつも横を通り過ぎるだけだった沼津港も

あの頃は裏さびれていたのに


一大観光地になっていた




築地も豊洲もなにするものぞ



沼津に清水に焼津など

東京以外にだって魚市場は沢山あって

賑わっている



東京の市場に行かなければ

地場産のものはもっと安く買えるから


豊洲も築地もなくてもいいよ



と、



嘯いてみる




写真がなくて、とても残念・・・