Y版山姥日記

旧山姥日記

6月15日から22日の富士山・川越

6月15日午後6時23分ころ
イメージ 1

6月16日午前9時49分ころ
イメージ 2

6月17日午後5時17分ころ
イメージ 3

6月18日午後6時26分ころ
イメージ 4

6月19日午前5時46分ころ
イメージ 5

6月20日午後3時16分頃
イメージ 6

6月21日午後5時43分頃
イメージ 7

6月22日午前8時48分頃
イメージ 13

イメージ 8







14日午前5時半頃家を出て
山のオバチャン一泊弾丸旅行の車中のヒトとなる。

今年は足利フラワーパークから
吹割りの滝・川越の町散策の強行軍。


毎年強行軍とは言え
山のオバチャンの事なので休憩は多く
その度に静岡の山のオバちゃんは買い物に励む。


観光地では静岡ナンバーのバスには
とても愛想が良いそうだ。


足利フラワーパークといえば藤。
しかし、藤の花は既に緑蔭と化していたが
その全容に驚く。

イメージ 9



足利学校ではボランティアガイドのオジサンの説明がなければ
面白くはなかったろうけれど

説明が長くとも
なるほどなるほどと、なかなかどうして楽しかった。


夜のオバサンと添乗員のオニイチャンの宴会は
毎年同じ様なので、飽きてきてはいる。
お宿は四万温泉のやまぐち館と言うところで
まぁ、団体のオバチャンには手ごろ。


二日目
吹き割りの滝から川越のまちへ。

イメージ 10
我が家の傍には
世界遺産の構成遺産の
白糸の滝があるので

大概の滝では
誰も驚かないけど


この滝は
みな喜んでいた。


で、
川越の町。



イメージ 11
隣のクニヨちゃんと二人でぶらぶらし

ご多分にもれず、菓子屋横丁でお菓子を買う。

お味噌やさんで
お味噌の餅を食べ

二人とも、なめ味噌を購入。

これからのきゅうりが
とても楽しみで
クニヨちゃんにきゅうりをくれと
せがんだ。





帰宅後のニュースで、大風の被害に驚き
昨日また、菓子屋横丁の火事に仰天する。






ヒトの人生って不思議。

いつも通りに仕事をしていても
その日に限って誤ったことになり悲劇が起こる。

ニュース映像を見ながら
このお店の二件先でしばらくお店のヒトとしゃべったとか

ぶらぶらしながら
菓子屋横丁を往く若い観光客を眺めたり
していたのにな


と、無常を感じる。






イメージ 12

フラワーパークの純白のクレマチス









今日22日、富士山の天辺にうっすらと雪。