Y版山姥日記

旧山姥日記

2月27日の富士山・富士山の見えるカフェ

2月27日午前10時47分頃
イメージ 1

イメージ 2








富士山の周りには
富士山が見えるカフェとかレストランとかは
沢山あって

住人でさえ
富士山が見えるお店に行って
今日みたいな青空にくっきりと富士山が見えると

嬉しい。




今日は
パッチワークの前にランチをして
それから、牛飼いのみっちゃんちでキルティングをして
楽しく過ごした。






富士山が見えるレストランは本当に多く
朝霧に行けば

ドデカイ富士山が見えるところだらけ。






そういえば、

息子の披露宴をしたところは
富士宮市街地より少し小高いところで

富士宮の町と富士山が
ご馳走の一つになっていた。


ところが前日は台風で
この割烹旅館で富士山が見えないと
何のとり得もない(ごめん)ので

天に祈り
神仏混合もいいところで
神様にも仏様にもお願いしていた。


祈りが通じたのか

披露宴が始まる頃は
列席していただいた方々が
息を飲むほどの美しい富士山だった。


遠く島根からも来て頂いていたので
富士山が見えなければ台無しだったと今でこそ言える。







ソンナコンナを思い出しながらの
お昼ごはんだった。




イメージ 3