Y版山姥日記

旧山姥日記

2月14日の富士山・チョコレートの日

2月14日午前6時46分頃
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3






今朝、
富士山を拝すと優しい紅富士だったので
あわててカメラを取りに行ったのだけど

あまりに淡い紅色だったので
撮る事叶わず。




昨日
人穴のみっちゃんちから帰宅すると

近所のヒロミちゃんが
14日は都合が悪いとチョコレートを持ってきてくれていた。

ウチのオトーチャンはチョコかと思ってつついたら
ティラミスだったので絵に描いたような穴が出来ていた。

見りゃ分かるだろ!と言う言葉を飲み込み
笑うことしか出来なかったが

そういうヤツなんだよね。
嗚呼・・・



で、今朝
チョコレートを渡すと
ウヰスキーボンボン?と嬉しそうに聞くので
食べてからのお楽しみねと答えたが


ゴディバのチョコを
今朝早くにお隣の嬢ちゃんに貰ったので
そちらを先に食べるんだろうな。

しかも
お嬢ちゃんは

「おじちゃんの為にスカートはいて靴もいいのにした」
と、お他所行きの服を着てきたので

おじちゃん大喜び。



夕飯のあと、
ヒロミちゃんからのティラミスを食べ

チョコレートの日の夜は更けていく。