Y版山姥日記

旧山姥日記

9月17日18日19日の富士山・十五夜さん

9月17日
午前5時48分頃
イメージ 1
午前7時15分頃
イメージ 2
 
イメージ 6
 
9月18日午後5時28分頃
イメージ 7
 
イメージ 8
 
9月19日
お昼頃
イメージ 9
午後5時48分頃
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
嵐の次の日の日の出を
窯焚きをしていた夫が撮った。
 
前日の嵐がウソの様な穏やかな夜明けだったようだ。
ワタシはまだ白河夜船・・・
 
 
 
今朝、ススキを採ってくれと夫に頼んだ。
月見団子を買い忘れたから作らねばと思っていたら
生徒さんが買って来てくれた。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月見団子を乗せた三方はいつもは七福神が乗って玄関にある
が、今日だけは月の出の見える応接間に本来の奉げ物を乗せ
ちゃんとしたお役目を果たしてもらった。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
今日はパール富士と呼ばれ
富士山から月が昇るところもあるが
我が家は
ずっと南側に見える愛鷹山から月は昇った。
 
満月の光を浴び
狼とか吸血鬼に変身する事も憚られるので
 
光を浴びることに専念した。
 
 
 
綺麗になっちゃったらどうしよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 イメージ 10