Y版山姥日記

旧山姥日記

3月24日から27日の富士山・花冷え

3月24日午前11時15分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
3月25日午後4時58分頃
イメージ 4
 
3月26日午前11時33分頃
イメージ 5
 
イメージ 6
 
3月27日午後2時2分頃
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
桜が咲く頃
突然寒くなることはあっても
今年のように寒さが続くって、嘗てあったかしら。
 
記憶がちょっとねっていうお年頃だから
どうだったかなぁと考え込んだけど
答えが見つかるとは思えないから、いいにした。
 
 
 
村のちょっと先にある興徳寺と言うお寺は
桜の季節は沢山のアマチュアカメラマンが来て
ちょっと桜見に行こうかなって思ってぶらついていると
そのカメラマンに怒られちゃったりする有名どころ。
美しい古木の桜の向こうにニッポン一の富士山がいらっしゃるんだから
そりゃぁ誰だっていい写真撮りたいわよね。
 
 
その興徳寺も我が家の桜もご近所のも
まだ五分咲きかなぁ。
 
満開になるまではもう少しかかると思う。
 
 
 
それにこの寒さ。
と、思ったけれど
 
寒い地方の方は静岡の気温を知ると
なんて暖かいところなんだ!とお思いになるらしい。
 
温暖なところだから
徳川家康ものんびりと老後を過ごすためにお城を建てたのかも。
と、推理したのは我が夫でございまする。
 
しかし、温暖で
食べ物も豊富なので
ニンゲンがぬるいのも否めないかも・・・
 
まぁいいか。
 
明日は暖かいらしいから
外に出てみるかな。