Y版山姥日記

旧山姥日記

9月13日14日の富士山・夕暮れ時は・・・

9月13日午前7時51分頃
イメージ 1
 
イメージ 2
 
9月14日
午後4時43分頃 富士宮市人穴付近)
イメージ 3
午後5時37分頃
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
晩夏の夕暮れ時も淋しいけれど
初秋の夕暮れ時は殊に寂しい。
 
しかも
 
朝方からずっと富士山は姿を現さず
夕方になって少し見え始めたとき
その時はもう茜色が混ざった空になっていて
しかも、朝霧高原の入り口の気温は23.5度で
遠くの台風の影響か黒っぽい雲が空を覆い始めている
そんな夕暮れ時。
 
笑ってなんかいられないほど
心の奥底で何かが何かに耐えている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かがヘンだ。
沖縄に近付いている台風が
風速80mと予測しているNHKのニュースを
夫婦揃って「えっ!」と声を上げた。
 
風速80mってどれくらいなの?
と、誰かに聞いてみたいけど
おそらく知っている人は・・・
 
いますか?知っている人。
 
どれくらいなのか教えて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕暮れ時の空の色に
一喜一憂する季節と相成りましたね。
 
 
 
皆様お元気でいらっしゃるでしょうか。
ワタシは、まぁまぁ元気です。