Y版山姥日記

旧山姥日記

3月13日14日の富士山・また地震・・・

3月13日
午前8時28分頃
イメージ 1
午前9時13分頃
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
3月14日午前8時33分頃
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
明日は富士宮震度6強の地震
あれから1年。
 
今日のヨガで
「あれから1年」って言ってもらえるかなぁなどと、
不謹慎な会話の中心にいたのは
何を隠そうまじょまじょさんだ。
 
そんな事はどうでのいいのだけれど
 
今朝、7時半ごろは真っ青な空にくっきりと富士山で
田子の浦のほうから雲が流れてきていた。
 
しばらくすると
上の写真のように
なんだこりゃと思うような雲が空を覆った。
 
夕方は雲が切れて天辺も見えていたと夫は言ったが
ワタシは見ていない。
損した。
 
 
また地震
津波警報が出ていて
嫌だなぁと思っていたのはワタシだけではあるまい。
 
そうして9時5分の地震だ。
 
 
 
 
すっごくドキドキしている。
 
ワタシは外見と違って気の小さい臆病者だから
地震は本当に怖いのよ・・・
 
 
 
山姥村は揺れなかったんだけど
怖いのよ。