Y版山姥日記

旧山姥日記

12月21日・22日・23日の富士山

12月21日

午前8時39分頃
イメージ 1

イメージ 2



12月22日

午後4時44分頃
イメージ 3

イメージ 4



12月23日

午後4時21分頃
イメージ 5

イメージ 6



        冬至も過ぎて ホッとしている

        オマケについこの間までの寒波も過ぎ去り

        有難い有難いともみ手をしながら富士山を眺めている



        今日から大掃除を始めた

        いつもの年よりも気合いが入っていることは確かだ

        なんてたって

        一月の後半に結納が執り行われるのだから

        


        確かにウチには石垣があったと、感心しながら

        自分が石垣を這い上って草むしりをしたことに感動した

        まさにロッククライミング

        足場を作りながら枝切りのハサミを抱えて

        葛の蔓につかまりながら上り下りする

        やれば出来るじゃないのよと自分をべた褒めし

        暗くなってきたので また明日にしようと決心する





        と、

        この日記を書きながら思ったことがある

        いつも綺麗にしていれば 年末に苦労することはないな

        こういう事を平気で書けるって恥知らずじゃないかしら




        まっいいかぁ

        明日もガンバロウ・・・