Y版山姥日記

旧山姥日記

4月2日の富士山を見て思う

嗚呼 思い出のあの日 純白の・・・

午前10時57分
イメージ 1


午後6時01分
イメージ 2

イメージ 3



           青い空を眺めながら思う

           あれは34年前
           結婚式だけ挙げようと横浜の交通会館を予約した

           当日
           「式だけの方ですね」と念を押され
           お貧乏だから仕方がないでしょと言い返せなかったこと

           記念写真代が存外に高く 泣きたかったこと

           披露宴は
           ワタシの作ったカレーライスとキュウリの塩もみだったこと

           挙式の前に新婚旅行に行ったのだけど
           前日予約した旅館でダブルブッキングされて
           その旅館の人に安宿まで連れて行かれたこと

           その晩
           太っ腹が必死で違う旅館を探したこと
           やっと見つかった旅館では新婚と思われなくて
           朝になってから やっと女将さんが新婚旅行と見破ってくれたこと
                          (朝食が新婚さんのは普通の人より一品多かった)

           タクシーの運転手さんがガラス工芸作家の工房に案内してくれたこと



           あれから
           谷あり谷あり谷ありの人生だけど
           それはそれで良しとする