Y版山姥日記

旧山姥日記

冬支度をはじめましょ

10月13日


午前11時18分頃
イメージ 1

イメージ 2


            昨日の朝

            あんまり寒くって どうしようとオロオロした

            エアコンのスイッチを暖房にしてONにしたいが

            家人の目は 冷たかった

            そうこうする内に 気温も上がり

            私は動けるようになった


            しかしだ

            明日の朝 また寒かったらどうすんのよ

            家族の為に ココは私が鬼になる

            冷たい目を私に向けている夫や娘も

            明日の朝は 私に感謝するはずだ

            で・・・

            ホットカーペットを天日に干し

            重曹水でカーペットをキュッキュと拭いて

            用意万端整った


            冬支度第一弾は終わったが

            今朝は暖かく・・・


                         毎年 10月の第2土曜にカーペットを出す
                         今年は一日遅れだが、
                         去年と同じように寒くなっているのかな