Y版山姥日記

旧山姥日記

天空に浮かぶ龍の巣・・・か?

8月7日

午前9時9分
イメージ 1

イメージ 2

午前10時37分
イメージ 3

午前11時11分
イメージ 4


                昨晩 11時少し前
                隣のK代ちゃんが豆蔵を返しに来た
                豆蔵はお隣のマスコットだから時々貸し出している。

                モモはお隣の女王さまなので
                勝手に遊びに行って勝手に帰ってくる。

                K代ちゃんと夜遅いのにちょっと話し込む。
                あら、星が出てるね。とワタシ。
                天の川が見えるさぁ。とK代ちゃん。
                あと1時間もすれば一月遅れの七夕様だ。
                こんな時刻に井戸端会議もないものだわね。

                富士山も見える。
                五合目の灯りが見えるよ。とK代ちゃん。
                登山している人もいるのだろう。

                一夜明け
                今朝の空・・・

                久方振りの青い空に白い雲
                真っ黒な真夏の富士山を眺める。

                今日は立秋
                朝ごはんの時に太っ腹に言うと
                今日は何故かしみじみと「秋なのか・・・」と言う。
                調子の狂うヤツだなぁ。
                疲れてるのか。



残暑お見舞い申し上げます。
皆さま どうぞご自愛くださいませ。