Y版山姥日記

旧山姥日記

風に誘う いざ 狩宿の下馬桜へ

去年も狩宿に桜を見に行ってきました。(「名残りの桜」
今年も行ってまいりました。
イメージ 1

イメージ 2


                「ここ」に詳しいことが載っていました。
                昨年はもう散り始めていたのですが
                今年は五分咲き程度です。
                どうも 満開の時期には見られぬようです。
                近いから また行けばよいのですが  
                近いけど 近いんだけど・・・


イメージ 3

                立派なお宅です。
                12日13日はイベントがあるそうです。
                明日行けばよかったかな。
                でも、明日は混んでいるだろうしと思います。

イメージ 4

                下馬桜の周りの畑には菜の花が植えられて 美しかったです。
                下馬桜に菜の花に富士山が見える場所もあるようですが
                日頃の行いがよくないのか 富士山は雲の中でした。

イメージ 5

                駐車場には細い細い桜の木があって
                その花も健気に咲いておりました。


                来年こそは 満開の下馬桜を見たいと思った次第です。