Y版山姥日記

旧山姥日記

春 麗ら 散歩


イメージ 2

          2月26日にはまた固い蕾でした。
          満開になっていました。
          別名は「ハルコガネバナ(春黄金花)」「アキサンゴ(秋珊瑚)」
          春は黄色の花が咲き 秋には真っ赤な実がなるから。
          昨年の秋は実を見るのを忘れてしまったので 今年こそ! と思っております。



白梅紅梅
イメージ 3

イメージ 4
    
          隣のバアチャンご推薦の梅の実の花です。
          満開間近です。
          青い空に良く映えています。



ボサの様子
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

         枯れ草の端っこの方は花盛りの草むらです。
         星の瞳もナズナキュウリグサも暖かいお陽さまに感謝です。
         もう少したてば この草むらの中に入ることは出来なくなります。
         マムシの巣窟なのです。
         


        どんなことがあっても
        どんなに悲しくても
        季節が廻り 春になれば 救われる・・・
        そう思う今年の春に感謝します。