Y版山姥日記

旧山姥日記

やみつきになる・・・がお土産だった

                 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820210922.jpg


        昨日遅くに帰ってきた太っ腹の荷物を片付けていた座敷童女2号
        「お母さま~~ コレ見て!!」と工房から叫んでいました。
        また太っ腹がイケナイコトをやらかしたのかと思ってしまうのは
                                   長年の結婚生活の賜物です。


        座敷童女2号の手には「田子重」の袋でした。
        その袋の中身が上の写真のものです。

        見た瞬間、ナンじゃこのバッタモンはと思いました。
        そのチープな感じは新鮮でした。
        
        「お土産だ」と太っ腹は言います。
        いつもの口角をちょっとあげ 目じりの下がったその顔。
        アヤシイ。

        ネットで調べてみると
        結構いろんな方がブログのネタになさっていました。

        なぁんだ・・・
        俗世を離れて 早 29年(28年半)、
        世の中の動きに置いてけぼりになっているなぁ。
        少しは世の中との繋がりを持たねばなぁ。
        と、反省いたしました。

        後でお味点検しようっと。   







                       注
                         田子重とは 静岡県内に何店かあるスーパーマーケット名です。