Y版山姥日記

旧山姥日記

台風接近中

9月6日午前6時39分
イメージ 1



      時々雨は強まるものの
      日中はそれほどの風も吹かなかった。

      夕方5時半頃から 風が強くなっている。

      夕方の例のお天気お姉さんの番組では
      静岡各地の様子を放送中。

      由比の辺りの東名は大波をかぶっていた。
      もちろん通行止めになっている。

      静岡市内で個展中の太っ腹は
      帰ってくることが出来ないかもしれない。

      新幹線も在来線も運転中止が相次いでいる。

      天気図を見ていると
      ウチに向かって来ているとしか思えない。

      なんか天罰を受けるような事したかな
      イヤイヤ、そんな大それた事はした覚えはない。

      裏山の竹林が凄い音を立てて
      揺さぶられているのが 今は見える。
      夜に入ると
      不気味な音だけなので、怖いだろう。

      今晩は、眠る事が出来ないかもしれない。