Y版山姥日記

旧山姥日記

虫・・・など

ゆらりんトンボ
イメージ 1

トンボ
イメージ 2


                   山姥村のある町のバンブーアーチストが作っています(上)
                   風に揺れて動きます。
                   だいぶ前に身を削ってGETいたしました。
                         このトンボの作家の前でコロンと転がり
                         泣きまねしたら「泣かないでね」とくれたのです。
                         今度も泣きまねして何か貰おう・・・



蝶ちょ
イメージ 3


                   山姥村のある町にはギフチョウがいるらしいのですが
                   まだ遭遇経験がありません。
                   何年か前 家に入ってきた蝶があまり綺麗だったので
                   もしや!!と大騒ぎしましたが、まったく違っていました。
                   この仔も「もしや?」と思いましたが別人で
                   ナミアゲハっていう仔かしらね・・・


葛の蔓
イメージ 4


                   花の咲くのを待っています。
                   何もこんなにこんがらがった人生を送らなくてもって思いません?




                   色づいてまいりました。
                   もっと濃くなったら、また撮りましょね。



キツネノマゴ
イメージ 6


                   たぶん・・・
                   狐の孫だと思います。




                   本名はなんてったっけ・・・




                    の ペンダント
                                          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820210622.jpg





        上のバンブーアーチストのクワガタやら蜘蛛やら蝉なども写真に撮ったのですが
        ちょっと載せられないかなと思ったり思わなかったりして・・・


        梅雨時のように 山姥村は霧の中にいて
        おーーーい 早く出て来いよ~~~
        と、空の高みにいるであろう太陽に向かって叫んでみても
        ちょっと待っててとつれない返事を聞いたようなそうでなかったような

        明日はお天気良いらしいけど
        どうなるのかな。