Y版山姥日記

旧山姥日記

ダーリンのケーキ

イメージ 1




        シュークリームに56本の蝋燭を立てることは
        ちょっと無理そうだったので

        3号の桃のタルトを買ってきて (3号は直径12cmくらい)
        それに昨年のの字の蝋燭と
        ケーキ屋さんでもらった蝋燭を飾ったのです。


        太っ腹は
        「あれまぁ 随分とケチったね」
        と申しましたが

        ケチったのではありません。
        絶対に違います。

        シュークリームも買ったし、
        50cmもあるロールケーキももらっているでしょ。
        

        太っ腹が指定したケーキ屋さんでは
        エクレアを作っていなかったのです。
        そんなケーキ屋さんもあるんですね。

        そのケーキ屋さんは
        シュークリームで有名なので仕方がないかも。



                     かつて、このケーキ屋さんは古~~い建物で
                     絶対ここのケーキは美味しくない
                     そう思うほどの面構えでした(建物が)
                     しかし、
                     外見で判断してはいけないのは世の常で
                     ここもまた、夫婦二人して
                     「お見逸れいたしました」だったのです。