Y版山姥日記

旧山姥日記

待ち遠しい

 やっと衣替えを迎えた小次郎と久し振りに散歩。
 襤褸雑巾のような姿で、それでも元気だ。


イメージ 1

           ヨウシュヤマゴボウの若い実
           色付くのが待ち遠しい。





イメージ 2

           この蜻蛉はなんていうのかな。
           尻尾が赤い。





イメージ 3

           フェイジョアの花は 花びらが落ち、美しかったおしべも落ち
           ガクだけになっていた。
           11月頃収穫できるはずだ。待ち遠しい。





イメージ 5

           ボサにノカンゾウが咲いていた。
           ムシだらけだけど、オレンジ色が目を惹く。





イメージ 4

          7月3日に咲き始めた百合。
          なんていう百合だったか、思い出せない。
          名札を縫い付けておくべきだったわね。
          カサブランカももうすぐ咲き始める。
          太っ腹が 大事大事にしているカサブランカも待ち遠しい。