Y版山姥日記

旧山姥日記

言い訳

 以前「生きとし生けるもの」という書棚を設置しておりました。
 でも・・・
 記事を書いていく上で「コレどこに入れるのよ!!!」と思うようになった為
 削除・・・(記事は移動して、写真が×マークになってしまったものもあります。)

 ところが
 最近は、植物の写真が多くなりすぎ
 「ココじゃぁないだろっ」と この電気の機械の前で 腕組みをすることがしばしば。

 これからは 真夏になるので花も少なくなるだろうし
 また書庫の多さに 頭の中が「しっちゃかめっちゃか」になるかもしれません。

 それに、コレが一番大きな悩みの種だけど
 何人かのブログのお友達の「パクリ」になってしまうのです。

 以上、言い訳しつつ


 
6月24日と25日の庭にて

エキナセア(花びらにお客様が)
イメージ 9


アップルミントの林(一株地植えしたら凄いことになってしまった)
イメージ 1


だと思う・・・(何年か前、個展の時に一枝いただき 赤玉土に挿したら大きくなっちゃったもの)
イメージ 2


シロヤマブキ(また咲き始めた)
イメージ 3


チェリーセージ(白い花のもあったけど、行方不明中)
イメージ 4


フェンネル(この子はエライ!! どこでも生き続ける)
イメージ 5


ヒペリカム(お絵描きの画材だったもの。コレも赤玉土に挿しておいたら150cmくらいになった)
イメージ 6


ヒルガオ(太っ腹が不思議と大事にする。繁茂力はお見事)
イメージ 7


紫式部(儚げな感じなのに 生命力は旺盛で其処彼処に飛んでいって生きている)
イメージ 10





玄関の前にある牡丹に家作りはやめてもらいたい・・・
イメージ 8




             草むしりもしない庭には、生き物達の生きる力が溢れています。