Y版山姥日記

旧山姥日記

野薔薇からの出発でした。

6月16日午前10時55分
イメージ 1


同時刻 山頂付近
イメージ 2


夕方5時45分
イメージ 3







        山姥日記
       
        今日一周年を迎えました。

        皆様のご愛顧に感謝いたします。



         
 

        思えば、
        右も左もわからぬまま
        ブログの世界に足を突っ込んでしまったのが運の付き・・・

        けれども、沢山の方との文字を通じてのお付き合い
        顔が見えないだけに不安もあるけれど、
        顔が見えないからこその本音も見えたりして。
        楽しい一年を
        本当にありがとうございます。




        日本の、どこにでもある農村の四季
        私は 27年半前に移住してきました時
        「ニッポンの原風景だなぁ」と感動いたしました。

        世知辛くもなく、急ぎ足でもない生活。
        一歩間違えば、ぬるま湯の人生になってしまう。
        そんなド田舎の生活に、流されるまま 生きてまいりました。


        昨年の第一号の記事を
        携帯で撮った庭の野薔薇の花で飾りました。

        今年は、野薔薇の花は終わってしまいましたが
        その一年その一年、同じ年はありません。

        生きとし生けるもの全てがそうです。
        人も、その一部に入っている事を
        この山姥村で学びました。


        これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。