Y版山姥日記

旧山姥日記

風が吹いてきた

5月19日午後5時頃
イメージ 1

   朝から
   爽やかな風が吹いていた。

   みかんの花の香りが
   風に吹かれて 飛んでいく。

   夕方
   元婦人会の旅行に行くか
   お隣のK代ちゃんと相談する。
 K代ちゃんも私も
   子育てに追われていたので
   婦人会の旅行に参加した事がない。
   
   K代ちゃんのご亭主Yちゃんに
   「行ってもいいよね」
   と、私が引導を渡し 参加が決定した。

   決まった途端、
   とても嬉しかった。
   結婚し、子育てし、一人で旅行などしたことがなかった。
   一泊二日のバス旅行だが、
   それでも、嬉しい。

   やっと
   こういうことの出来る時代を迎えたことが嬉しい。



イメージ 2

   ふと見ると
   田植えの途中なんだね
   苗が道端に置いてあった。
   もうすぐ暗くなるのに
   残りは 明日かな。