Y版山姥日記

旧山姥日記

IROIROバトン

 このバトンはhiyokoさんから頂きました。
      hiyokoさんのはこちら→

  hiyokoさんは可愛い♪
  このオバサン(私ですよっ)とはエライ違いで可愛い。
  おっさん連中が殺到しない事を望みます・・・

  じゃぁ、はじめます。


  ◆ときめく○○を3人
            そうねぇ・・・ 最近「ときめく」なんて事ないけど(除・太っ腹)
            「ときめく男を三人」にします(微妙かも)
           
    SLAVA
      ご存知、カウンタテナーのスラヴァです。
      「耳たこスラヴァ」と言われるほど、大音量で鳴り響きます 私の車中
      毎年、コンサートにも行きます。(去年は来なかった、どこで浮気してんだっ!)
      太っ腹とコンサートに初めて行ったとき、ヤツは殆ど寝てました。
      二度目からは
      「もったいないから○ー(私の友人・東京の)と行っておいで」とチケット2枚買ってくれました。
      自分が行きたくないだけだということは明らかだったのよ。


    アンソニー・ホプキンス
      ご存知、名優のあのお方
      ジジイ好みもここまで来ると立派だと思っています。
      (三國連太郎と双璧ですが、今回はホプキンスさまにしました)
      「日の名残り」の名演技、「アトランティスのこころ」の名演技
      ついこの間は「世界最速のインディアン」を観てきました。
      太っ腹も私もアンソニー・ホプキンスが出ているというだけで観に行こうかと相談になります。


    坂東玉三郎
      ご存知、名女形
      今年、56才になられるなんて信じられないほど妖艶
      若い頃のお姫様も綺麗でよかったけど
      年増を演じられるようになってからもウットリ。
      ヨーヨー・マ無伴奏チェロ組曲(バッハ)で踊られたのをTVで見て
      即、DVD購入。ヨーヨー・マも好きだから、最高であります。
      弟子にセクハラで訴えられた時の対応は流石に歌舞伎役者でした。




   ◆嫌いな○○を3つ

          嫌いな物は沢山あるけど、さて、何にしようかしら
          「嫌いな物」にします。広範囲ですみません。

    にんにく
      今は昔、私の母は「健康オタク」的なところのある人で
      身体にいいとされるものを、家族に強要しました。
      紅茶きのこもそうです。
      あのブームが去ったとき、下水管で紅茶きのこが増殖しているのではないかと怖かったです。
      にんにくは身体にいいと、食事の全て(大げさではありません)に入っていました。
      糠床にも入っていましたし、おかずにも入っていました。
      お味噌汁の出汁がにんにくでした。
      トラウマです。
      ところがある日を境に、食卓からにんにくが消えました。
      食べすぎで、アレルギー反応が出たためです(母に)
      そういう可笑しなところもある人でした。


    
      うそつきは泥棒の始まりと教えられて育ちました。
      あまり、説明は出来ませんけど・・・
      うそは嫌いです。
      方便は許せるときもありますが。(嘘と方便、どう違うのとの突込みはダメよ♬ )



     エラそうにするやつ
         例えば・・・
         ちょっと上手くできるからといって
         修行も積まないで芸術家面するヤツ。
                   (これに関しても突っ込まないでネ)



   ◆お金をかけられるモノ3つ

       1  食べ物
       2  喰い物
       3  食料品



   ◆スキなモノ3つ

       1  美味しいもの
       2  美しいもの
       3  優しいもの



   ◆今欲しいモノ3つ

       1  ゆったりとした気持ち
       2  ノンビリできる場所
       3  宝くじの当たり券(最高額に限る)



   ◆バトンを受け取ってくれそうな5人

       ごめんなさい。
       バトンまわしたことない・・・(Kyotoさんに一回まわしただけ(^-^; )



   ◆その5人を色に例えると

       ごめんなさい その2
       本当にごめんなさい <(_ _)>




   ◆この言葉を使って言葉を作れ
                    (困ったぞ。アホがばれそう、隠してたのに)

       『近づきたいから』 
         あなたに近づきたいから、努力を重ねました。
         けれども、近づく事は出来ないかもしれません。
         それでも、生涯あなたを目指そうと思います。
         「いい母でした」と子供たちに言われるように。
         「いい妻でした」と夫に言われるように。

        『嬉しくて』
         あなた達が一所懸命に生きている。
         そのことが嬉しくて、安心していられるのよ。

        『好きだから』
         あなたが好きだから、ここまで来たのよ。
         感謝してね・・・

        『愛しいから』
         愛しいから育てられる。
         どんな事があっても、護ってあげるね。
         こんな風に思えることに感謝しているわ。





        はい、これでお終い。
        長々と申し訳ございません。

        hiyokoさん、コンナンで如何でしょうか ♡