Y版山姥日記

旧山姥日記

福寿草

イメージ 1

  福寿草の花はあまり好きではありませんでした。
  お正月の寄せ植え位に思っていたのです<(_ _)>

  今月のお絵かき教室の課題は福寿草
  どうしたものか・・・
  と思って、鉢植えを持って帰ってきました。
  お休みの人の分まで貰ってきてちゃったのです。
  ところが
  咲いてみると、可愛いと思えるのです。
  不思議だなぁ
  黄色の花は、人を元気にするらしいのです。

  こんな山の中に暮らして
  家族意外の人と話すことは滅多にない暮らしです。
  元来おしゃべりな性質の私なのに
  無口にならざるを得ない状況です。(一人でブツクサ言う事はあるけれど)

  福寿草をじーーーーっと見ていると
          (老眼鏡をかけ、天眼鏡で細部を観察します)
  生き物ってよくできてるなぁぁと感心しました。
  昆虫になった気分でおしべめしべを見ていて、
  「一生懸命に生きる」ということを考えました。


  昆虫になった気分と言えば
  kupukupuさんのブログで拝見した顔を見つけました
                           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/eikoobasan/20190820/20190820205734.jpg

        kupukupuさんはこちら 花・虫・風~富士山麓よりFlowers & Insects
感動する事間違いなしの写真の数々
              私の真似っ子なんか目じゃありません。