Y版山姥日記

旧山姥日記

餅つきパーティ

 毎年、12月30日は
 Mちゃんちで餅つきパーティです

 今年収穫したMちゃんちのもち米を使い
 10軒分(位だと思う)の御餅を搗きます

 朝から大騒ぎらしいのですが
 山姥家は一番近いのに、11時頃になってから行く事にしています
 その時間じゃないと、朝寝坊の我が家は行けないのですが・・・

イメージ 1  息子よ息子・・・
腰が入ってないぞと言う父太っ腹

イメージ 2  年寄りにには敵わないなぁと嘆息する私・・・



















イメージ 3  Mちゃんの奥さんH美ちゃんの作るとん汁は最高♪
今日は、昨日から煮た骨付き鹿肉で出汁をとり
猪が入っているワイルドなとん汁でした・・・













   今年もお世話になりました。
   来年もよろしくね・・・とご挨拶して
   御餅を貰って帰ってきました。


          座敷童女2号はMちゃんちの長男に
          Yくん、一生これ続けるの?と質問
          Y君の答えは、勿論「はい

           よかったよかった・・・