Y版山姥日記

旧山姥日記

そうだ、京都へいこう・・・って

イメージ 1

  昨日、カルチャーオバサンやりに
  静岡まで、山を下り、車と電車を乗り継ぎ
  県庁所在地に着くと
  袖なし(ノースリーブと言えない!)のヒトがいるくらい
  暑かったのです。

  山姥家のあるところと、この静岡市とは
  気温にして2度は違うとは知っていましたが
  もう11月を目前にした10月31日なのにと、驚きました。

  上の写真は、
  せっかくお街に出たのだからと、
  買い物の荷物を沢山持っていた私に
  とある紳士が下さった物。
  「おっ! ティッシュ儲け♪」と
  荷物を置くこともせず、必死で受け取ったのに
  ティッシュではありません。   そんなぁ・・・

  帰宅後、よくよく見ますと同じ物が二つ。
  あらやだ・・・
  もっとよく見ると
  ポストカードが入っていました。
  嵐山と、平安神宮の夜景の写真です。  キャッ儲け♪

  京都へは公共交通機関で観光にいらしてくださいの宣伝マンだったのですね
  あの、紳士・・・

  中に入っていたアンケートを出すと
  何か貰えるらしいので、これから熟読します。