Y版山姥日記

旧山姥日記

ほろ酔い

イメージ 1

     昨夜、太っ腹爺は祭りの準備に行く時
     おっかない妻に命令されました。

     あのね!写真撮ってきて

     「なんの?」と、彼はちょっと不機嫌に・・・
     竹酒の竹よ!!
     「・・・ンじゃぁ、撮ってくる」
      気乗りのしない太っ腹爺の撮ってきた富士山の写真です↑

     今朝になって
     画像を見た太っ腹爺と彼のおっかない妻・・・
   「やだ~酔っ払ってから撮ったの?」

     しょうがないだろ、お祭りなんだから! 


竹酒? ←竹酒の竹です。
                                     コレが氏神さんの境内に立てられるのです。
                                     山から竹を取ってきて、節を抜きます。
                                     見えないように蛇口をつけるのが爺の役目
                                     酔払いが撮ったので斜めです・・・









     (10月10日追記)
  ↑の富士山の写真よく解らないかもしれないので
      図解説明しますが
      雰囲気をお楽しみの場合は
       クリックしないほうが身のためかも・・・・・→図解