Y版山姥日記

旧山姥日記

クズフジ・・・葛藤?



                     
                            クズフジノ花、綺麗でしょ!


我が家の周りにはびこる、大きな葉っぱ

花はとても綺麗なので、放っておきました。
庭に進出してきても
「まぁ いいかぁ・・・」
と、のんきにかまえていた私のせいです。

勝手にどんどん伸びていき
二階まで到達しました。

普通なら、ここに到達する前に対処するのが一般常識かも・・・

いいよね、
こんなになって、偉い子だよね
私は、そう思ってしまったのです。

たぶん、お隣のバァチャンは
「なんてこったぁ・・・」
と、ため息をついていることでしょう。

ススキ(この辺では「かや」と呼んでいます。)も
屋敷内に生えていると
「全くこのうちは何を考えているんだ!」
と、叱られます。

山姥家は、意に介することもなく
「ススキ、綺麗ねぇ~~」
と、うっとりです。

そんな風なので、
くずふじは屋根より高く、今も元気です!