Y版山姥日記

旧山姥日記

留守にしていたら・・あらまぁ・・・

イメージ 1

イメージ 2

昨日は一月に一回のお絵描き教室、
ワタクシは、お洒落して、いそいそとお出かけいたしました。

お絵描きの方は「花○」貰って
キャッ 嬉しい!!(チョットずるしましたが・・・)

県庁所在地のS市の本屋さんにいると
自宅からのお呼び出し・・・
「なによっ!」と思いましたら

「ねぇ、紫蘇にどれくらいクエン酸入れるの?」
と、太っ腹からの質問。
                     先日のバトル以来、少し優しい太っ腹爺なのであります。

「夕飯は、昨日貰った生湯葉で、中華風巻物作っとくから・・・」

1年分の赤紫蘇ジュース作りは、
私の留守の間に終わっちゃう!と大喜びで帰宅いたしました。

うそ!
なんで、こんなに葉っぱが残ってるの!?
今日も、私は赤紫蘇ジュースを作っております。
                       
                    生湯葉の中華風巻物は酢醤油で頂きました。
                    なかなかの出来栄えでありました。
                    沢山の生湯葉を頂いたので
                    わさびや柚子胡椒でも頂きました。